人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
最近、『人』と出会うことがすごく楽しい。
新しく出会った人は、その一瞬前まではお互いを全く知らなかった人。1、2時間話しただけで意気投合して、翌週からは濃密に感動共創してたりする。

プロレクサスに新しく参加する人やクライアントになる方は、運命的なぐらい出会った直後に互いを直感的に選ぶことが多い。まずは本音で感動を共有できれば、今度は一緒に感動共創したくなるから、創造的で互いに成長できる仕事が生まれやすいのだ。

もっと言えば、まだ名前も顔も知らないけど、一緒に感動を創るべくして出会う人が、この世界のどこかに存在してるって感じる度に、ドキドキするし出会うことに感謝したくなる。

そして出会いが楽しいのは、新しい人だけではなく、毎日を過ごしている仲間や長年疎遠になっていた友人達、もちろん家族だったり。一緒に今までにない新しい感動を創るとき、必ず自分と相手の未知なる関係が生まれるから、それは間違いなく「出会い」なんだよね。逆に仕事の関係だから・・で終わったら「出会い」はない。

「ベンチャー企業はアドベンチャー(冒険)だ。」って皆いうけど、一緒に冒険する人とは毎日「明日はどんな感動を一緒に創ろうか?」って言い合えたら最高でしょ。

学生時代一緒に夢を追いかけて、その後何年も疎遠になっていた友達がいる。人生を生きる瞬間にも、人々を感動させる瞬間にも、いつも真摯で人懐っこく同世代の感覚を物語っている男。また一緒にやれて本当に嬉しかった!(記念にGALANTE買っちゃった)
彼が綴ってくれたエピソードと詩を読んで皆で携帯詩人になろう!!
最近、『人』と出会うことがすごく楽しい。_f0005445_1814561.jpg

by satoru_prolexus | 2005-12-11 05:37 | 感動の出来事
<< CoCre 時代に流されない感動 「ハービ... >>